営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

第一水曜日・毎週火曜日(祝祭日の場合は通常通り営業致します)

 
電話番号

099-252-0338

 
 
住所

〒890-0068

鹿児島市東郡元町12-23

スタッフブログ

   
2018/02/03  サービス  ワークス 上集 啓
フィアット500ぬいぐるみ。
上集 啓 / カミアツマリ アキラ
[ワークス]
 
皆さままだまだ寒い日が続きます。
風邪にご注意ください。

フィアット鹿児島 ワークスの上集です。


当店のショールームにはさまざまなグッズが置かれています。

その中で気になるグッズがこちらです。
フィアット500ぬいぐるみ!
カワイイフィアット500がさらに可愛らしくなりました。

手触りも良く一度触れたらずっと触っていたいほどです。

当店のキッズコーナーにも置いてあります。

ぜひ一度ご確認ください。
グッズ購入だけでも構いません、ご来店お待ちしております。
 
   
2018/01/24  サービス  ワークス 上集 啓
掃除。
上集 啓 / カミアツマリ アキラ
[ワークス]
 
しばらく寒さが和らいでいましたが、厳しい寒さが戻ってきました。

皆さま、寒さ対策をしっかりして風邪をひかないようにお気をつけ下さい。

フィアット鹿児島 ワークスの上集です。


いきなりですが、事務所に戻ると高橋工場長が本格的な機械を使い、事務所の床を掃除していました。
慣れた手つきて機械を操っているので、清掃業者さんかと思うくらいでした。
普段の掃除だけでは落としきらない汚れも綺麗に落ちていきます。

掃除をして綺麗になった床を見ると、こんなにも違うのかと思うほど綺麗になりました。

綺麗に掃除すると気持ち的にもスッキリして仕事にも集中出来ます。

次は自分の部屋も綺麗に掃除して、スッキリさせたいと思います。
 
   
2018/01/14  サービス  ワークス 上集 啓
危険を予防し安心して乗っていただく為に。
上集 啓 / カミアツマリ アキラ
[ワークス]
 
毎日寒い日が続きますが、体調管理にくれぐれもお気をつけ下さい。

フィアット鹿児島 ワークスの上集です。

先日サイドブレーキをかけたまま走行してしまった、フィアット500の点検修理を行いました。
分解すると、とても焦げ臭いにと共に
ホイールシリンダーのゴムの部分がボロボロになっており、ホイールシリンダーからブレーキフルードが漏れ、ブレーキシューに染み込んでいる状態でした。
この状態のまま、走行を続けていたらリアブレーキから火が出て、車両火災に繋がっていたかもしれません。

車は、とても便利な物です。

ですが、ひとつ操作を間違うと、とても危険な物になってしまいます。

ちょっとした事でも構いません。
車に乗っていて、何か違和感がある。
操作方法が分からない。など

気になった事などございましたら、お訪ね下さい。

 
   
2018/01/07  サービス  ワークス 上集 啓
確認が大事です。
上集 啓 / カミアツマリ アキラ
[ワークス]
 
完全にお正月太りしました、体が少し重いです。

フィアット鹿児島 ワークスの上集です。

祖父の家に行った時に、祖父の車を運転する機会がありました。

車庫から出して直ぐにハンドルが重く感じたので、車を見まわすとタイヤの空気がとても少なくタイヤが少し潰れていました。
タイヤの空気圧はとても大事です。

空気圧を規定値より多く入れすぎるとタイヤの中央が早くすり減り逆に空気圧が規定値より少なすぎるとタイヤの両サイドが摩耗してしまいます。

今回は空気圧を調整し、タイヤを確認して、亀裂などが入っていなかったので良かったのですが、亀裂があると走行中にタイヤがバーストしてしまい事故につながってしまう事もあります

タイヤの空気圧をこまめにチェックする事をお勧め致します。
タイヤについて何かわからないことがございましたら、スタッフまでご相談ください。
 
   
2018/01/06  サービス  ワークス 上集 啓
今年もよろしくお願い致します。
上集 啓 / カミアツマリ アキラ
[ワークス]
 
明けましておめでとうございます。

お正月休みは、家族で初詣に行きました。

初詣は人が多過ぎてびっくりしましたがお参りしました。

おみくじも引きました、今年は大吉でした。

今年1年さらに自分が成長出来るように技術向上に励んでいきます。

今年もよろしくお願い致します。

 
2018年02月(15件)
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
ページ上部に戻る